マクロdeスイーツ
スイーツをたくさん作る機会はそうそうない。
腕を上げたいと思っても消費が追いつかないから作れないし...

ということでみんなで集まって作ることに!
5種類のお菓子が出来上がった。

バナナケーキ
りんごとさつまいものおやき
オレンジココナツゼリー
キャロブパウンド
甘酒バニラアイス
b0095791_167932.jpg
今回は見たい目が地味だったなぁ。味はどれもこれも美味しかった。
次回はもう少し見た目の可愛さを意識して作りたいねと話す。

そしてお漬物もあったらもっとよかった。
次回に役立てよう。


2年物の梅みりんを試飲させてもらった。
濃厚で美味しかったなぁ。
わたしは2年も待てずに飲みきってしまいそうだ・・・。



近頃まともに玄米を食べていない。
そろそろ粗食に戻さないと調子が狂いそうだ。
玄米とお味噌汁、基本の食事がもうカラダに染み込んでいる。
昔は海外に行ったら絶対に日本食は食べたがらなかったのに
今は違う。和食は手放せないものになった。これで自分の体調を管理しているからだ。
たまにパンやパスタ、スイーツを思いっきり楽しみ
普段は質素に和食を囲むのが今のペース。

自分のカラダで感じたまま選んでいくことが
このブログを始めた当初より少しは出来るようになってきたかなというところ。

イイゾイイゾ、その調子!
[PR]
by cherrycoco | 2006-09-06 16:19 | デザート
<< ゼルコバ@立川 食べまくってます。 >>



ちいさなしあわせを大切に。
by cherrycoco
カテゴリ
全体
ごあいさつ
プロフィール
マクロビオティック
天然酵母パン
デザート
ホームメイド
旅と食事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧