ベジフェス@代々木公園
この週末2日間代々木公園で「東京ベジタリアンウィークフェスティバル」
が開催されている。
b0095791_444566.jpg
夫と二人ふらりと立ち寄ってみた。

規模が小さいため混雑も特になく
ランチをするのには丁度よい感じで
二人で色々食べ比べ。
特に美味しかったのが大久保にある精進料理レストラン「菜食健美」さんでフェス限定で
出しているベジバーガー
見た目も味も白身魚風ですごく満足
こんにゃくをすり身にして揚げたものらしい。
b0095791_458297.jpg





そしてピタサンドはファラフェルというニラなどが入った野菜コロッケがサンドしてある。b0095791_55264.jpg


その他にも黒米を使った丼モノやルヴァン、
各種お弁当、我やさんの玄米お寿司もありました。
今日までの開催なので渋谷付近にお出かけの方は行ってみるのもよいと思います。

動物保護の団体のブースがあり
動物実験の実態を生々しく写した写真がありました。
そこには実験のため頭に傷を負わされ涙を流したサルの写真や
怯えた表情のイヌ、特にビーグルというのは動物実験のために
最も多く利用されてしまう犬種だそう...見ているだけで涙が出てきてしまいました。
食の面からだけでなく、わたし達人間が生活していく上で、このように動物をむやみに
犠牲にしている側面も改めて知った今日でした。
[PR]
by cherrycoco | 2006-09-10 04:59 | マクロビオティック
<< 夫 de スイーツ Today's sweets >>



ちいさなしあわせを大切に。
by cherrycoco
カテゴリ
全体
ごあいさつ
プロフィール
マクロビオティック
天然酵母パン
デザート
ホームメイド
旅と食事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧