「ほっ」と。キャンペーン
レッスン
ベーグル焼いてみました。

地粉バージョンとカナダ産有機バージョン
全く違うモノができました。
b0095791_15291125.jpg


どちらも配合は粉と水と塩とみりん

地粉=国産(水分が多い) + 天然酵母ドライイースト
○発酵が少し鈍い?
○ギュッとしまった焼き上がり
○触った感じも食べた感じもむっちりもっちり

外国産(水分が少なくたんぱく質が大め) + 白神こだまドライイースト
○発酵スムーズ
○キメは程よくふんわりした焼き上がり
○触った感じも食べた感じもふんわりやわらか
b0095791_1536520.jpg

上がカナダ産で下が地粉ベーグル
厚みにもかなり差が出ました





味の違いに大差はないように感じます
ただ空腹時に試食したのではないのでとても曖昧ですが...
焼き上がりや食感の違いは人それぞれなので何ともいえませんが
個人的にはカナダ産の方がふんわりしていてスキかな


もう少し焼き色がついてほしいところだけど。
[PR]
by cherrycoco | 2006-09-13 15:38 | 天然酵母パン
<< レッスン2 夫 de スイーツ >>



ちいさなしあわせを大切に。
by cherrycoco
カテゴリ
全体
ごあいさつ
プロフィール
マクロビオティック
天然酵母パン
デザート
ホームメイド
旅と食事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧