「ほっ」と。キャンペーン
パワースポット
b0095791_23531854.jpg
オアフ島最大規模の神殿跡・・・「プウ・オ・マフカ・ヘイアウ」
“ヘイアウ”とは神殿とか祭儀所または聖地と言ったら分かりやすいかな。

今回の旅ではハワイからパワーをもらいたかった
買い物に走る旅行よりも地に足の着いた旅が今回の目的
そして選んだのがこの場所 もちろんガイドブックに載っているところではあるけど
あまり好んで行く人は居ないかと・・・実際訪れたときは日本人には会っていないし。

この場所はノースショアから少し行った山の上にあり
その昔、さまざまな儀式(人身御供なども)が行われた場所
極めて神聖な場所であることは訪れてみれば分かる。
山の上といっても車で15分位のところで
でもとてつもなく静かで空気が止まっているかのような場所
決して大声やむやみに笑ったりしてはいけない衝動に駆られる
夫はここに居る間中ずっと鳥肌が立っていた
今では神殿は跡形もなくその石垣が残っているのみだけど
現地の方達は絶えず供え物をしているようだった。
ここには悲しい歴史も確かにあったようだけど
今はこうしてワイメア湾を望む絶景ポイントでもある。
すごくすごくキレイなこの景色をこのヘイアウから見ている自分達を不思議に感じながら
今あるこの平和に感謝せずにはいられなかった。


b0095791_084658.jpg




日本にも沢山のパワースポットがある
是非そこにいって何かを感じてみたい。

そしてこのヘイアウ・・・面白半分に行かないほうがいいみたいです。
謙虚な気持ちで足を踏み入れるように。

ここで会った外国人男性、目的意識が同じためが言葉を交わさずとも
なにか解りあえた気がした。わたし達が帰るとき、遠くから手を振ってくれた。
まるでそうするのが当たり前のように。。。

いつもと違ったハワイに出会えた気がして、よかった。
[PR]
by cherrycoco | 2006-10-20 00:22 | 旅と食事
<< マクロdeハロウィン! roof@たまプラーザ >>



ちいさなしあわせを大切に。
by cherrycoco
カテゴリ
全体
ごあいさつ
プロフィール
マクロビオティック
天然酵母パン
デザート
ホームメイド
旅と食事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧